極端。

僕は、前にも述べたように何かしらのエネルギーが、うごめいていたり、ほとばしっていたり、とびちっていたりしてるモノが好きだ。

それと、脳味噌トロけそうなぶわぶわ、くわくわ、ほわほわして夢の中、又は空想の中に全身をひたされるような、まぁ便利な言葉を使わせてもらえば「サイケデリック」的なモノも好きだ。

前者と後者、わりと両極端に位置しているモノと思うかもしれないが、早い話「ぶっとんでいるモノ」あるいは「ぶっとばされるモノ」を好むのだ。

とか、文字で書いてもうまく伝わらないだろう。

だから今思いついた「僕、こんな感じのが好き」を順不同に、そして勝手に紹介する事にするの。今からするの。何故だろう。思いついたから。やってみよう。

エネルギー爆発系、と、脳味噌ほわほわ系、に、分けて紹介してみよう。


エネルギー爆発系

とりあえずこのバンドのエネルギー感は最高だわさ

このM.I.A.っちゅう人の音源は、いつも買うつもり無いのにCD屋で視聴した後、毎回金を払っとる。気になった人は1stから通して聴いてみてほしい。最高

  • CSS 「Art Bitch」

「あたしは芸術家なんかじゃない、アートビッチよ」もうこれだけで、最高

このMV、曲始まるまでわりと焦らしやがるが、ヨー、ヨー、最高ヨー。イェアー

あらためて、何ちゅうベースとキックの音圧。いびつなエネルギー、最高ね

  • Phantom Planet 「Big Brat」

このへんも行っときましょ。サビのエネルギー最高

…つかれた。

このくらいでいいや。気付いたのだが、上に記した「曲」だけではなく、紹介したバンド、アーティストそのものにそれぞれ固有の、強いエネルギーがあるな。

もちろん、紹介した曲よりももっとイイ曲、エネルギッシュな曲あるだろ、と言われれば、そんなもんあるけどよ。細かい事をウダウダ言うなと言い返したい。先にも記してあるように、これは「思いついたモノを順不同」に紹介してみたのだから、これで良いのだ。ウダウダ言うな。

脳味噌ほわほわ系は次回に持ち越す。疲弊した。疲弊なう。疲弊なうこーわすぷれー。ほら疲弊している。


おわる