Do You Realize??

行って参りましたよ。我等がFLAMING LIPSの来日ライブに。

僕、2010年の来日の時に初めて彼等のライブを観まして、爆笑しましてですね。バンドのライブ観に行って爆笑することなんてまぁないんですけど爆笑したんですねコレが。

で、めっちゃ最高だなぁ〜、絶対また来よう〜、あぁ〜笑った。と思ってて、そんで今日行ってきたわけです。

今回は前回と違って(ダークなアルバムのツアーだからか)、巨大モニターに映し出された女性の股の部分からメンバーが登場したり、デカい風船や、風船に入ったウェインおじさんが客席にきたりは無かったので、爆笑まではいきませんでしたが、でもやっぱり笑えました。アレですね、だいたいニヤニヤしてました。

始まる前のセッティングの時点からニヤニヤは始まります。


ステージ中央のペダル?が付いたマイクスタンドらしき物の周りに何かが雑に置かれてゆきます。何でしょう。



どんどん大小さまざまな何かが雑に置かれてゆきます。何なんでしょう。



顔面毛むくじゃらの男があーでもないこーでもないしてますね。誰なんでしょうか。



顔面毛むくじゃらの男が今度はホースの束を持ってきました。すさまじい屁をかましたのでしょうか。まったく何なんでしょう。



ホースが素麺のようです。これは素麺ですね。(顔面毛むくじゃらの男は自然消滅しました。)



あ!ボーカルのウェインおじさん(もじゃもじゃの髪の毛の人物)が登場です。スタッフに何か言ってます。何でしょうか。



どうやらマイクスタンドについたペダル?を「はずしちまえ。それ邪魔やさかい。」と言ったようです。最初に言ってよねって感じのスタッフです。



お。スタッフが消えました。完成でしょうか。



完成っぽいです!何なんでしょうか。めっちゃ笑えます。



おほほ!ホース光る!(白っぽく見えますが実際には様々な色に光ります。)めっちゃ笑えます。

そうして、本番が始まるんですが、上記の謎のオブジェがデカくて僕のポジションからドラムがまったく見えませんでしたね。笑

いやーでも楽しかったです。本当行けて良かった。また行きたい。

女子の皆さんが「ディズニーは行った翌日でも行けるなら行きたい」とかなんとか言ってるのを聞いて、おまさん頭ん中米炊けとんのか、とか思ってたんですけど、僕もフレーミング・リップスのライブがそんな感じの場所になって女子の皆さんの気持ちが少しばかりわかった感じで心はIKKOさんバリです。

て事で、みなさんもフレーミング・リップスのライブをフェスやどこかで観れる機会があったらオススメします。めっちゃ楽しいですよ。

あ、今日のサポートアクトのHAPPYも凄い良かったです。

つかれました。

最後にフレーミング・リップスの有名な曲でおわかれです。

                                                  • -

「Do You Realize??」 

わかるかい?
君は誰よりも美しい顔をしている
わかるかい?
僕らは宇宙に浮かんでいる
わかるかい?
あんまり幸せだと泣けてくる
わかるかい?
君の知っている人全員がいつかは死ぬ

別れの言葉を何度も繰り返すより
皆に教えてやれ
人生は短く
いいことは長続きしないものだと

太陽は沈まないとわかっていても
地球が回転するからそんな錯覚に陥る
わかるかい?
わかるかい?
君の知っている人全員がいつかは死んでしまう

別れの言葉を何度も繰り返すより
皆に教えてやれ
人生は短く
いいことは長続きしないものだと
太陽は沈まないと解っていても
地球が回転するからそんな錯覚に陥る

わかるかい?
君は誰よりも美しい顔をしている

わかるかい?


                                                  • -

おわり。