「スエヒロガリ」と「ヒロスエガリガリ」は似ている。

八月ですね。今年は何とも涼しい八月です。蝉の声もこの八月に入ってやっと聞きました。僕、扇風機すらつけてませんもの。まぁ引っぱり出すのがメンドいだけなんですけども。ええ。

八月。スエヒロガリな月。何かイイ事おこれ。世の中。と、期待して待機だけしていてもしょうもないので自分で動くわけです。

しかし、そうやって動いている人の言動に対しアゲアシとったりアーダコーダごちゃごちゃ言って『言ってやったぜ感』で『やってやったぜ感』を感じている人々を時々見ますが、そういう時僕は『いったい何をやったつもりになっていらっしゃるのですか感』を抱くと共に屁がでます。ペリッ。


アーダコーダ言う前にアナタは事実として動いているのか。

動イテマセンケド?エ?ナニ?動イタラ偉インデスカ?動カナイト発言シテハナラナイノデスカ?

偉いとか偉くないとかの話ではない。問題をすりかえて誤摩化すな。トンチンカン。問題は、そんな事をして何になるのだ。という所だ。

「トンチンカン」ッテ何スカ。ヒドクナイスカ。アンタミタイナ人ニ トヤカク言ワレタクナイッスワ。クソワロス


みたいな。

と、こんなところでこんな事を書いている僕自身は何か動いているのか。と問われれば、、、

全然動けていないトンチンカンのクソワロス野郎です。いっそ殺して下さい。いえ、やはり殺さないで下さい。まだ美味しいものいっぱい食べたいのでどうか殺さないで下さい。今日はうどんとカレーを食べましたごめんなさい。食べてごめんなさい。おいしかったです。

ということで、僕も人の事どうのこうの言える人間ではないですし、世の中にイイ事おこすのには本当に微量な力しか発揮できないですが、微量なりにも一歩一歩力になるべく頑張ります。できる事から。思えば簡単な事。やるか、やらないか。

そしてせめて自分の生活には日々イイ事をおこす様に行動しよう。まさしく、脳髄が小おどりできる様に。



本日も読んでくれた方、ありがとうございます。お礼に、今年の上半期で僕の脳髄を一番おどらした動画を紹介します。↓

おわり。